意表を突く

   

皆さん、こんばんは。

 

「意表を突く」

 

これは、実に様々な場面でこの世界に「+」の効果をもたらす。

 

戦のように、命を懸けた闘いに臨む戦術から、

 

我々のごくごく日常の世界まで、その「瞬間」というのは、数多く存在する。

 

 

その点において、病院というのは、「意表」の宝箱である。

 

今日は、朝一番に意表を突かれた。

  

時刻は6:00。

 

ルームメイトのおじいちゃんに、いつものように、看護師さんが朝の薬を処方するため、そのおじいちゃんを起こす。

  

*これから先、食事中には読まないでください。

 

 

おじいちゃんは言う。

 

「これは便を柔らかくするやつだ。」

 

と。さすがに、看護師さんの毎日変わらない、実に日本人の美徳を凝縮したようなプロフェッショナルな仕事ぶりでは、おじいちゃんの意表は突けない。

 

ここで、「そんな薬はこの世に存在しません。」 とでも言えば、それは成し遂げられるだろうが、彼女はそうしない。

 

「そーそー!便が硬くなっちゃうから飲んでね!」

 

と、すかさずおじいちゃん。

 

 

「ちげんだ。俺が欲しいのは…睡眠薬。」

 

 

さっきまで寝てたやないかい!!!

 

 

と頭の中で鋭いツッコミをかまし、平静を保とうとしたが時すでに遅し。

 

 

誰もが見事に意表を突かれた。

 

こうも意表を突かれては、笑いを我慢することは不可能だ。

 

朝であれば、悪くない。

 

 

そしてもう一つ、

 

「サプライズ」

 

も、「意表を突く」ことで、人に大きな影響を及ぼす。

 

 

昨日、この2人がサプライズでやっててきた。

 

Sponsored Link


 

ウーヴァの誇るイケメンコンビ。

 

村岡拓哉と鳥山祥之。

 

 

サプライズ訪問なうえに、

 

サプライズで誕生日プレゼント🎁まで。。。

 

 

これにはさすがに 「意表」をつかれました。

 

とても嬉しい話であり、ありがたい話です。

 

では、僕も皆さんの「意表」を突きたいと思います。

 

このイケメン2人、絶賛彼女募集中であります!!!笑
選り取りみどり。

 

 

どうですか?

 

意表を突かれたでしょ?笑

 

 

立候補者は応募してください!!笑

Sponsored Link

 - ブログ