加藤恒平という男

      2016/10/05

皆さん、こんばんは。

先日のサッカー日本代表発表会見。

そこで、ハリルホジッチ監督が突然名前を挙げた加藤恒平選手。

現在はブルガリア1部リーグでプレーする恒平くんですが、
昨年は、元日本代表でありヴィッセル神戸に練習参加した際に仲良くなった同期の森岡亮太のいるポーランドリーグでプレーし、
その前まではモンテネグロ1部リーグでプレーしていた選手です。

この時に、僕は恒平くんと出会って、一緒にプレーしていました。

なので、名前をハリルホジッチ監督に挙げられて以降、恒平くんについて情報を求める連絡がひっきりなしに入り、面倒なので(笑)いっそのこと、ブログに書いてしまいます!!!

と、昨日、恒平くん本人に連絡して怒りました。笑

Sponsored Link


モンテネグロ時代。カフェにて。


昨年のOFF。
自主トレがてらのフットサル会場にて。

↓↓↓
http://www.football-zone.net/archives/42184

以下のような記事も出ていましたけれども、

加藤恒平という男を一言で表すと、

夜8:00には寝る男

です。笑

加藤恒平ってどんな選手?と聞かれたら、そう答えてます!
って恒平くんに伝えたら、

「早すぎだわ。今は9時だよ!!!」

って真面目に返事してきました(笑)

9時でも早いわ!!!笑

でも、もちろん理由があっての21:00就寝なのです。

彼は、とにかく全てをサッカーに捧げる男。

暇さえあればサッカーのことを考えているし、
サッカーに少しでも悪影響を及ぼすものは徹底的に排除します。

もちろん、僕も悪影響を及ぼすものに関しては徹底していますが、

その徹底具合が半端じゃないのです。

なのに、決してそれを人にひけらかすことはないですし、

こんなに努力してます!!ということを外に出すこともありません。

ただ黙々と、
ひたむきに、ひたすらに。

Sponsored Link


モンテネグロ時代に所属していたチームの地域に日本人が行くと、誰でも KATO KATO と言われる人気選手で、

たまの交代時には常にスタンディングオベーションでした。

本当に尊敬できるサッカー人の1人であり、

尊敬できる人間の1人です。

かと言って、真似はできません。
僕には加藤恒平くんの道の歩み方はできないので、僕は僕の道を、僕にしかできない方法で歩み続け、彼に負けないように頑張っていきたいと思います。

モンテネグロ時代は、加藤恒平くんに負けまいと切磋琢磨してきましたが、

それは今でも変わりません。

嬉しくもあり、悔しくもある。。。

といった感じですが、
その悔しさは、とりあえずOFFに恒平くんとサッカーをして晴らしたいと思います(笑)

なんて。

これからのサッカー人生、
自分の人生の糧にしていきたいと思います。

これが、加藤恒平という男です。

わかりましたか??笑

Sponsored Link

 - ブログ