ライバル

      2016/12/20

皆さん、こんばんは。

 

 

今や海外やJリーグで活躍する仲の良い同期は数多しと言えど、

 

お互いの拠点やスケジュールの問題で、なかなか会えない同期がほとんどです。

 

しかし先日、ひょんなことから久しぶりに中学から仲の良い彼に会いに行って来ました(^O^)

 

Sponsored Link


 

今季までアビスパ福岡でプレーした阿部 巧。

 

同い歳だけど、もう一児のパパ!

 

彼はFC東京ジュニアユース→FC東京ユース→FC東京→横浜FC→松本山雅→アビスパ福岡とサッカー人生を歩んでいて、

 

アンダー世代の代表で初めて出会いました。 

 

体格、プレースタイル、利き足、ポジションと当時は類似しているところも多く、とても仲が良かった半面、負けたくないライバルでもありました。

 

もちろん、それは今も変わっていませんが。

 

久しぶりに会っても変わらない巧とは、当時のように他愛もない話をしたり、

 

トレーニングの持論を語り合ったり、

 

一緒にトレーニングをしたりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

そんなトレーニング終わりに偶然の出来事がありまして…

 

 

2人してとある小学校の体育の授業に飛び入り参加(^^)笑

 

ちょうどサッカーだったということもあり、

 

元気いっぱいの子供たちとボールを通じて触れ合って来ました\(^o^)/

 

http://elementary.hinode.ed.jp/
 

子供たちには元気を、

 

巧には刺激をもらった素晴らしい時間でした。

 

 


 

結婚では先を越されたけど、マジで負けらんない!!!笑

Sponsored Link

 - ブログ