Hiro'sキッチン

   

皆さん、こんばんは。

 

さて。

皆さんはご存知だろうか?

 

モコズキッチンを越える〇〇'sキッチンのシェフがいることを。。。 

 

 

(情熱大陸のBGM)

 

 

茨城県は、つくば市。

 

日本の研究都市と謳われ、近年目覚ましい発展を遂げるここつくば市に、1人の男がやってきた。

 

そのシェフの名は、

 

原田 洋斗   25歳  サッカー選手。

 

 

彼は、ここつくば市に本拠を置くサッカーチーム   つくばFC   の守護神としてJリーグ入りを目指しプレーする傍ら、

 

シェフとして、Hiro'sキッチンを切り盛りしている。

  

Sponsored Link


 

彼のInstagramにアップされるHiro'sキッチンのメニューは多種多様にわたり、

 

その更新を待ち侘びているファンも数多い。。。

 

 

今や、cookpadを上回る勢いだ…。。。

 

 

三ツ星シェフ原田のInstagram
 

 

そんな原田も、時々、クックパッドを参考にすると言う。

 

 

私 「料理のレパートリーやアイディアはどのように身に付けたのですか?」

 

 

そう問いかけると、普段は柔和な原田の顔が、、、変わる。

 

「幼い頃、母から伝授されたものがベースとなっています。基本的には作る物を決めて材料の買い出しに行きますが、冷蔵庫の残り物のコンディションを把握して、クックパッドを活用することもあります。」

 

 

それは、まさにゴールマウスを守る時と同じ、プロの顔だった。。。

 

彼は言う。

 

 

「僕、食べるのが好きなんですよ。だからこそ、自分の好きなものを好きなだけ食べたい。それが自炊、、、いや、料理を始めたキッカケなんです。」

 

 

好きこそ物の上手なれ。

 

 

何事も、好きだからこそが原点だ。

 

 

料理を前にした彼の顔が、そう言っていたように聞こえた。。。

 


 

最高に美味しい。

 

頑張れHiro'sキッチン!

 

頑張れつくばFC!!

Sponsored Link

 - ブログ