夢先生

   

皆さん、こんばんは。

 

 

今日は、もはやOFFシーズンの恒例行事??となりつつある、

 

ゲストティーチャー「夢先生」

 

として、千葉県の小学校にお邪魔させて頂きました。

 

 

なんと!!

 

高校時代の同級生から依頼して頂いたんです*(^o^)/*

 

そういうの、本当に嬉しいですよねー(^^)

 

千葉県は初です(^^)

 



 

講演のテーマは、

 

「人は自分のなれる最高を目指さなければならない」

 

 

という言葉を軸にした、夢を目指すことの大切さについて。

 

この言葉は、心理学者アブラハム・マズロー氏の言葉であり、

 

僕が12歳の時に父から贈られて以来、自分の座右の銘としている言葉です。

 

ちょうど、今日お話を聞いてくれた6年生の子達と同じ年齢の時のお話。

 

少しでも響いてくれたり、何かを心に刻んでくれたら嬉しいかな。

 

 

小、中、高どこへでもお伺いし、お話させて頂きますので、是非、気軽に御依頼ください\(^o^)/

 

 

同級生は、子供達みんなから大好きと言われる、とっても素敵な先生でした(^^)

 

ありがとう。

Sponsored Link

 - ブログ