嬉しいニュース

   

皆さん、こんばんは。

 

 

今日の繋は、朝から雪がパラパラと降り、うっすらと積もっておりました…(笑)

 

相変わらず寒い盛岡です。。。

 

ですが、ちょっと前の話になってしまうのですが、心温まるニュースもありました\(^o^)/

Sponsored Link


スポーツ新聞の裏一面!

 

岩手県にある専大北上高校の女子サッカー部が、岩手県勢としては初めて全国大会への出場権を獲得したというニュース(^^)

Sponsored Link


これがなぜそんなに嬉しいかって??

 

 

この子たちは、昨年グルージャ盛岡のサッカー教室に来てくれた選手たちなんです!

 

 

それに、新聞に写真付きで載ってるエースでキャプテンの安藤選手は、僕が担当してたグループにいた子でした(^O^)

 

 

1人だけ存在感が違くて、上手いなーって思って教えてたのですが、

 

 

今年の7月に偶然イオンで再会した時には膝に大怪我を負って松葉杖をついて歩いていたので、

 

 

そこからこの短期間で復活してこの活躍をするまでには、相当な苦労と汗の滲む努力、リハビリがあったことは想像に難くありません。

 

本当に嬉しかったですし、今度は僕が勇気をもらいました。

 

 

是非、全国大会では大暴れして欲しいです!!!

 

 

機会があれば応援に行こうかなー。

 

 

みんなガンバレ!!!

Sponsored Link

 - ブログ