秋本真吾さん

      2016/11/01

皆さん、こんばんは。

今日は、200mハードル日本記録保持者でもあり、現在はスプリントコーチとして多くのJリーガーに師事される秋本真吾さんとのスプリントトレーニングでした!

Sponsored Link




「つま先力トレーニング」
という著書も大人気の秋本さんに、
「初速を極める」
「効率の良い走りを身に付ける」
をテーマに90分、マンツーマンでご指導頂きました。





最初に元来の30mスプリントの走りを観て頂き、秋本さんからお墨付きを頂いた 足の回転数 は1秒間に*4.87回転と良かったのですが、

*ボルト 4.4回転

山縣選手 4.6回転

桐生選手 5回転

Sponsored Link


足の接地位置や腕の振り方、スタート方法、力の入れるタイミング
に課題があり、それを改善するためのトレーニングやアドバイスを頂きました。
本当に丁寧で、説得力のあるアドバイスやトレーニングで、やったその場から変化を実感さしていく最高の時間でした。


最後にまた30mスプリントをやったのですが、今回のわずか90分のトレーニングで、足の接地位置もかなり改善され、

タイムも0'1秒速くなりました。
本当に濃密で集中力の高く、それでいて和やかな。
素晴らしい時間でした。
秋本さん、本当にありがとうございました!!!

Sponsored Link

 - ブログ