少年少女達へ

      2016/10/16

皆さん、こんばんは。

新ブログでは、もう一つの企画として、

「サッカー少年少女達へ」

と題して、僕がサッカーを始めてから今に至るまでの経験の中で学んだ、
プロになるために大切なことは何か。
ということを、未来のプロサッカー選手に向けて伝えていきたいと思います。

僕は、もうかれこれ10回以上の回数の講演会を行ってきました。

小学生を中心に、伝える題材はいつも
夢を目指すことの大切さ
について。





サッカー選手でもいいし、
野球選手でもいいし、
学校の先生だっていいし、
ケーキ屋さんだっていい。

とにかく何か夢を持つこと。

夢を見つけることからスタートし、
僕がどういう過程で夢を叶えたのか、
そして、まだまだ夢を追いかけているという点では、僕もみんなと何ら変わりはない、
だから、こういうことをずっと継続することが大切だよということを伝えていきます。

Sponsored Link


僕が講演で伝える 夢を目指すことの大切さ には、3つの柱があります。

1.コップ理論
2.人は自分のなれる最高を目指さなければならない理論
3.感謝の心

この3つの柱をしっかりと立たせることができれば、必ず素晴らしい1人の人間になれると思っています。

夢を叶える叶えないの前に、

素晴らしい人間でいることが、僕が最も伝えたい 夢を目指すことの大切さ たる所以であり、

素晴らしい人間であればこそ、

夢が叶うのだと、僕は信じています。

だから、これから夢を目指していく子供たちには、まずは 素晴らしい人間 になることを心掛けてもらいたいと思っています。

そのためにはどうするか?

それについては、3本柱に沿っていずれ少しずつ書いて行きたいと思いますし、

僕の講演にもぜひ、足を運んでください*(^o^)/*

講演オファーもいつでも下記にてお待ちしております。
↓↓↓

CLIMB Factory
TEL 03-5333-6577
さぁ。

まずは夢を見つけよう!!!


「夢を見つけられたのなら、それは夢が1%叶ったのと同じである。」

Sponsored Link

 - ブログ