ジョギング開始

   

皆さん、こんばんは。

 

長らくまたブログの更新が滞り、申し訳ございませんでした。

 

最近は、ブログを書く暇もなく復帰のための日々を過ごしています。

 

僕はいま、栃木に戻り、栃木での生活を再開しました。

 

まだチームに完全合流しというわけにはいかず自分のリハビリが続きますが、監督含め、やはりチームの人とコミュニケーションを取ることができるのは、リハビリにとってもかなりのプラスですし、僕自身はコミュニケーションの中で少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

 

 

さて。 

そんな僕は、今日で術後103日目を迎えます。

 

術後1日目から付け始めた日記には、

 

「1年後に、ジョギングが開始できるかどうかも分からない怪我です。と告げられた。でも、それが俺にあてはまるとは限らない。1年後にはサッカー選手に復帰してやる」

 

と書いてありました。

 

先日、病院でジョギングの許可がでました。術後100日目でした。 

 

8ヵ月以上も前倒しでジョギングに辿り着けたことになります。

 

正直、少しだけホッとしました。

 

リハビリ中も、全く走れるイメージのつかない中でやっていたので、「走る」というイメージを持てたことが、僕の中ではとてつもなく大きいです。

 

ただ、まだまだ早歩きの延長くらいの速度でしか走れないし、痛みもあって長くも走れないし、フォームもまだまだ全然ダメなので、ここからが本当に苦しい闘いなのかなとも思います。

 

ただ、本当に多くの人のご理解・ご協力に支えられて毎日毎日リハビリをやらせてもらえているので、脚がちぎれるくらいやりきってやろうと思っています。

 

今後とも、僕のことを忘れずにそっと見守って頂けたら嬉しいです。笑

 

 

Sponsored Link

Sponsored Link

 - ブログ